auone blog閉鎖後、livedoorに移転、そしてこのたびfc2へ再度移転してきました。流浪のblogですがよろしくお願いします。 鉄道趣味と子どもの成長を記録しています。 目指せ!『子鉄育成計画』(笑)
前回の記事から少し間が空いてしまいました(汗


さて、0系のカットモデルの先のところから外に出ます。
出ると右手に183系が2両1組で並んで展示されています。車内は開放されていて、お昼のお弁当を食べる場所にもなっています。

その先に広場が広がっています。広場の中央には小さな「はやぶさ」が子ども達を乗せて走っています。よく、SL版版見かますが、あれの新幹線版です。動力はモーターのようですが。

さらにその先にはE5系の形をしたすべり台があります。
その周りにはE233系の京浜東北線の形をした遊具もあります。

広場を走る小さな「はやぶさ」は無料で乗れます。一回では済まず、交代で3周させられました(笑)。

そろそろミニ運転列車の時間が近づいてきたので、乗り場へ向かいました。


コメント:
この記事へのコメント:
おはようございます!



子鉄ちゃん教育、順調に進んでるみたいですね。

(^w^)

早く本物の新幹線に乗ってもらいたいですね。

o(^-^)o





ときに猫麻呂さん!

10月8日か9日からま-くんちに行こうということになっているのですが、猫麻呂さんのご都合はいかがでしょうか?
2011/09/30(金) 08:16 | URL | ユビスキューレ #79D/WHSg[ 編集]
>ユビスキューレさん



新幹線は実家へ帰省の時に乗ったりしてるんですよ~。

でも、まだ乗ってもすぐに「おりる、おりる」が始まっちゃうんですけどね(^_^;)





さて、8日、9日のところですが、今のところ休みで予定も特にはないです。

9日のほうが確実ですけどね~。

ご連絡お待ちしていますm(_ _)m
2011/09/30(金) 14:30 | URL | 猫麻呂☆ #79D/WHSg[ 編集]
これは失礼しました。

すでに新幹線デビューとは羨ましいかぎりです。

(o^∀^o)





では、確実な9日にしましょうか。


2011/09/30(金) 18:04 | URL | ユビスキューレ #79D/WHSg[ 編集]
>ユビスキューレさん



8日でも大丈夫です。

受け取りは東京駅がいいですかね?
2011/09/30(金) 21:48 | URL | 猫麻呂☆ #79D/WHSg[ 編集]
8日はま-くんが仕事みたいなので9日がいいなと思っとります。



8~10日まで鉄博で何かやってるみたいなので行ってみようかとま-くんと話してたんですよ。

なので、もし都合がよければ鉄博で、あまり時間がないようでしたら大宮駅とかどうでしょうか?

勿の論、東京駅でもいいですが(⌒~⌒)


2011/09/30(金) 22:26 | URL | ユビスキューレ #79D/WHSg[ 編集]
>ユビスキューレさん



9日でもOKですよ。



鉄博ならちょうど都合がいいです。

年間パスの更新に行かねば…と思っていたので。



嫁さんと子ども同伴でもいいですか?(笑)
2011/09/30(金) 23:46 | URL | 猫麻呂☆ #79D/WHSg[ 編集]
すみません。

最近すぐ眠くなっちゃって、こんな時間になってしまいました(^。^;)



では、鉄博ということでお願いします。



勿の論いいとも~!ですよ\(^ー^)/

噂の子鉄ちゃんと誕生日が同じの運命の奥様にもお会いできるなんて嬉しいです!



待ち合わせは鉄博駅の改札出たとこ、或いはSLの前とかでどうでしょうか?



時間はお任せしますね。
2011/10/01(土) 05:29 | URL | ユビスキューレ #79D/WHSg[ 編集]
>ユビスキューレさん



了解しました。

鉄博の駅の改札がわかりやすいですかね。



因みに、大事な事を聞いていませんでしたが、まーくんは大丈夫なのかな?この件、話してますか?







あと、時間については、まーくんとご相談下さい。ウチからはそれ程遠くないので…。
2011/10/01(土) 18:59 | URL | 猫麻呂☆ #79D/WHSg[ 編集]
最初からま-くんも一緒に行くつもりにしていましたから無問題です。



では、午後1時に待ち合わせということでお願いします(^∀^)ノ


2011/10/01(土) 20:07 | URL | ユビスキューレ #79D/WHSg[ 編集]
了解しました。



午後1時ですね。



鉄博は鉄道の日がらみの企画展示があるんですかね?

まだHPとかチェックしてないんですけど。
2011/10/02(日) 12:52 | URL | 猫麻呂☆ #79D/WHSg[ 編集]
変更なしです。

待ってま~す(^∀^)ノ
2011/10/09(日) 12:46 | URL | ユビスキューレ #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kissabou.blog.fc2.com/tb.php/612-a2add6aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
