auone blog閉鎖後、livedoorに移転、そしてこのたびfc2へ再度移転してきました。流浪のblogですがよろしくお願いします。 鉄道趣味と子どもの成長を記録しています。 目指せ!『子鉄育成計画』(笑)
いわゆる『ゆるキャラ』の類です(笑)

で、なんのキャラクターかというと、JR東日本・高崎支社のマスコットキャラクターなんです(@_@)

なんで『だるま』なのかは、高崎=日本有数のだるまの産地だからですね(^_^)b。


高崎支社のHPにはだるまるが案内する高崎支社管内のオススメスポット情報も載ってます。

まだまだ知名度は低いですが、個人的には好きです。

↓コレは高崎駅で売っていたストラップです。

スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
東日本は支社ごとにキャラクターがいるんですね。
だるまさんも可愛いですね。
受験シーズンとか売れ行きアップしそうですね。
千葉支社はキャラクター駅長犬がいるんですよね。
西日本はイコちゃんが一手に引き受けています!
(*^-^)b

2012/02/12(日) 17:31 | URL | ユビスキューレ #-[ 編集]
〉ユビスキューレさん

全部の支社ではないですが、いますね~。

SuicaペンギンはSuicaやモバイルSuicaのPR用なんでしょうね~。

支社毎のマスコットキャラクターも楽しくていいですね(^-^)
2012/02/12(日) 20:29 | URL | 猫麻呂☆ #-[ 編集]
こんばんは
いつの間にか引越しされてますね。
気付くの遅くてごめんなさい。
これからもよろしくお願いします。
2012/02/13(月) 22:34 | URL | させぼニアン #t5k9YYEY[ 編集]
〉させぼニアンさん


ご無沙汰してました。

こちらへ引っ越してきました。しばらくはlivedoorのも残しますが、追々あちらは閉鎖します。

過去記事の整理もしなくちゃなんですけどね(^_^;)

こちらの方で今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m
2012/02/14(火) 00:00 | URL | 猫麻呂☆ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
