auone blog閉鎖後、livedoorに移転、そしてこのたびfc2へ再度移転してきました。流浪のblogですがよろしくお願いします。 鉄道趣味と子どもの成長を記録しています。 目指せ!『子鉄育成計画』(笑)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
一年前の今日、九州新幹線・鹿児島ルートが全線開通しました。


その前日3月11日に起きた東日本大震災のために華やかなセレモニーは中止され、ニュースでの報道もほとんど無かったように記憶しています。
九州新幹線全線開業のCMがテレビで流れることもありませんでした。(少なくとも首都圏では)

一年前の昨日は、帰宅難民になり、会社で一晩を明かして帰りました。
翌朝もラッシュの混雑以上の電車に、普段の倍以上の時間揺られて帰りました。
自宅に帰ったのは昼過ぎだったか…。
今でもつい最近の出来事のように覚えています。

それだけやはり印象深い事なのでしょうけど。


先の大地震は今までに体験したことのない大規模な災害でした。


あれからもう一年が経ちました。
まだまだ被災地は復興の途中です。
被災地の早い復興を願うばかりです。


一年経った今日の空からはまぶしいばかりの陽の光が降り注いでいます。
スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。