auone blog閉鎖後、livedoorに移転、そしてこのたびfc2へ再度移転してきました。流浪のblogですがよろしくお願いします。 鉄道趣味と子どもの成長を記録しています。 目指せ!『子鉄育成計画』(笑)
昨夜は久々に携帯の緊急地震速報が鳴りました。

昨日は早めに仕事を上がれたので、地震が来た時は家で夕食を食べている最中でした。


緊急地震速報が鳴りおわるか終わらないかのうちに揺れがきました。

地震速報では震度3でしたが、体感的には震度4ぐらいに感じました。

6階だからかもしれませんが、結構揺れました。
震源に近い銚子などは震度5強だったそうです。


子どもはまだそれ程でもないのですが、嫁さんのほうが怖がっていました。

昨夜はそれきりでしたが、今朝はまた弱い地震がありました。
またしばらく地震に怯える日々になるのかとおもうと憂鬱ですね(T_T)
スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
私の街は地震は殆どないですが、東京出張の際に研修中にその音が鳴って、何が何だか分からずパニクってしまいました。
気持ちの悪い音ですよね。気をつけてくださいね。
2012/03/17(土) 22:13 | URL | させぼニアン #-[ 編集]
〉させぼニアンさん

去年の3.11の時はオフィスのあちこちで鳴ってましたね。

その前までは聞いた事がありませんでしたが、あれから1年のうちにだいぶ鳴ったかと思います。

あの音を聞かないにこしたことはないですが、それにしても不気味で嫌な音ですよね。

だからアラーム音なんだとおもいますが…(^^;)
2012/03/21(水) 07:39 | URL | 猫麻呂☆ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
