auone blog閉鎖後、livedoorに移転、そしてこのたびfc2へ再度移転してきました。流浪のblogですがよろしくお願いします。 鉄道趣味と子どもの成長を記録しています。 目指せ!『子鉄育成計画』(笑)
2月の終わりごろから探していた引っ越し先ですが、2転3転した結果、高崎線沿線に決まりました!

通勤時間はややかかりますが、今と生活環境は似ているのでいいかな・・・と。
ちなみに駅前徒歩約3分、目の前にヨーカドー、郵便局もすぐ近く、役所はちょっと離れますが、出張所が駅前にあるので手続きなんかは便利かな。
湘南新宿ラインを使えば、通勤も乗り換えなし!・・・ですが、本数少ないのと事故の際にすぐウヤになってしまうので、そこが難点といえば難点か・・・。
まぁ、でも嫁さんが昔住んでいた街で、嫁さんの実家にも今よりも近くなるし、自分の親戚もいるし、嫁さんの同級生もいるので全く知らない街で生活を始めるよりは気持ち的に楽かな~と思っております。

鉄的には、新幹線が間近に見られなくなってしまうのが残念ですが(子供が残念がるな・・・)、鉄博への所要時間は今とそれほど変わらないのでまぁ、いいかな・・・と(そこか!?w)
あと、先日ついに埼京線にもE233系の投入が公式に発表された決まったところだったので、それもちょっと残念だったりします。

引越が5月の連休明けになるので、引越料金もそれほど高くなかったので少し救われましたが、所帯持ちだとこんなにかかるのね~(汗)と思ってしまったりしました。結婚してから、今回が初めての引越になるもので・・・。
引越代もバカになんないですよね。。。

これから引越までの休みの日は、不用品の整理にかかりきりになるな~・・・・結構ありそうだしな~。これがまた大変そうです。。。。
スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
引っ越し先が決まったようで、おめでとうございます。引っ越しは考えなくてはいけないことが多いし体力も使うしお金もかかるので本当にしんどいですよね。

私も今、通勤時間を短縮するため引っ越し先を検討しているところです。単身なので猫麻呂さんよりは楽ですが、自分ひとりで段取りを立てなくてはいけないのが辛いところです。連休明けたら本格的に動きます。
2012/04/15(日) 08:42 | URL | Long #-[ 編集]
〉Longさん

コメントありがとうございます。

引越は今回6年ぶりなんですが、前回はURで探したのもあって割とすんなり決まったんですが、今回はなかなか決まらず苦労しました。

生活環境も大きく変化しましたしね。

やっぱり単身は楽ですよ。自分のペースでコントロールできますからね。

引越業者は今回引越見積もりサイトを使いましたが、あれはやめた方がいいです。
ネットで登録して、わずか数分で連絡してきた業者もあったのですが、夜中の0時過ぎですよ!?


社会人には社会人なりに引越大変な面もありますが、頑張って下さいね。
2012/04/15(日) 21:41 | URL | 猫麻呂☆ #-[ 編集]
猫麻呂さんの通勤時間を除くと、いいことずくめの物件じゃないですか。
頑張って探した甲斐がありましたね。
2012/04/20(金) 17:21 | URL | ユビスキューレ #-[ 編集]
>ユビスキューレさん

まぁ、ほぼほぼ、いい物件です。

風呂の追い炊きが無いのと、浴室乾燥機が無いのと、今のところより古いってのが、マイナス点ですかね・・・。

今回は結構頑張りました(笑)
2012/04/20(金) 23:31 | URL | 猫麻呂☆ #-[ 編集]
お久しぶりです(^^;

ついに決まりましたか

ご家族があって
初めての引越しとなると…

こんなに荷物あったっけ? くらい荷物が増えていませんか?

捨てる勇気も大切
でも捨てられない(-.-;)

ジレンマとの闘いですからね
2012/05/15(火) 22:04 | URL | 汗かきこぶた #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
