auone blog閉鎖後、livedoorに移転、そしてこのたびfc2へ再度移転してきました。流浪のblogですがよろしくお願いします。 鉄道趣味と子どもの成長を記録しています。 目指せ!『子鉄育成計画』(笑)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先日タカラトミーのプラレールのHPをチェックしていたら、「プラレールアドバンス」の新商品発売の案内がありました。

昨年の10月に発売になった後、タイの洪水の影響でタイで製造していた「プラレールアドバンス」は日本国内のおもちゃ売り場から一時期姿を消していました。
発売直後は、評判がイマイチだった「プラレールアドバンス」、このままお蔵入りになってしまうのか!?と心配をしていたので、嬉しい知らせでした。

で、今回発売になった車両のラインナップです!
・N700系3000番台新幹線エントリーセット
・700系新幹線
・名鉄パノラマカー
・700系新幹線ひかりレールスター
・N700系7000番台新幹線みずほ・さくら
・E233系京浜東北線
・100系新幹線(原色)

先日東京駅一番街にあるプラレールSHOPに行った時に、N700系みずほ・さくらを買ってきました。


手持ちであった0系と並走させて遊んでいます。



また、今回あらたに「ガイドレール」が発売されたのでこれもあわせて購入しました。
このレールはプラレールアドバンスをスムーズにレールにセットできるリレーラー機能も兼ね備えているので、
子どもでも線路に乗せるのに苦労はしませんし、また脱線のリスクもだいぶ減りました。

しかし・・・アドバンスは、やっぱり子どもより、親がハマりますねwww
製品化する車両も親世代もターゲットに入れてるなぁ・・・と感じました。
最近プラレールの車両はだいぶ増えたので、線路も増やさないとかなぁ・・・と思います。
以下、我が家にあるプラレールの車両
・500系新幹線
・E2「はやて」+E3系「こまち」連結セット
・E4系新幹線Max
・E1系新幹線Max
・0系新幹線【プラレールアドバンス】
・N700系7000番台新幹線みずほ・さくら【プラレールアドバンス】

これからどこまで増えていくのか・・・(笑)
スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。