auone blog閉鎖後、livedoorに移転、そしてこのたびfc2へ再度移転してきました。流浪のblogですがよろしくお願いします。 鉄道趣味と子どもの成長を記録しています。 目指せ!『子鉄育成計画』(笑)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
引越無事終わりました。

いろいろ環境は変わりましたが、大きく変わったのが『通勤』ですね。


乗換無しの埼京線から、高崎線・湘南新宿ラインになりました。
朝出る時間は今までとほぼ変わりませんが、帰りが直通の本数が少ないし、始発ではないので座れないしと全くいいことありません(;_;)
しかも通勤時間がやや伸びた上に、座れない(T_T)というかなり残念な環境です。

毎日大宮を通るので、入場車になにか面白いものがないかチェックするのがささやかな楽しみです。

ちなみに現在は京葉区の205系が、中間を抜かれて4両編成にされたものが、留置線に2本留め置かれています。

E233系の導入で京浜の209系同様にローカルの近郊路線に投入されるのでしょうか?

現在朝は湘南新宿がちょうどいい時間にあるので使ってます。
帰りはその日の仕事の終わり具合によるのでまちまちですが、極力湘南新宿を探してます(笑)

疲れてる時はグリーン車でひと休み……(=_=)Zzzなんて言いながら一週間の半分はグリーン車を使っちゃいそうですね(笑)
気がついたらグリーン定期になっていたりして…(ナイナイ…)


上野~東京間の直通工事が終われば少しは湘南新宿の混雑も緩和されると嬉しいなぁ…などと希望しています。

通勤の事はこれからも、ブログ記事やツイッターで書いていきます。

ツイッター→@hayabusa501
でやってます。
スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。