auone blog閉鎖後、livedoorに移転、そしてこのたびfc2へ再度移転してきました。流浪のblogですがよろしくお願いします。 鉄道趣味と子どもの成長を記録しています。 目指せ!『子鉄育成計画』(笑)
今日から職場復帰しました。

ブログには書いていませんでしたが、開設当初は体を壊して休職した時でした。
10月の上旬にある日突然、体調不良で会社に行けなくなりました。その後、医者を転々とするも一向に良くならず、4件目の精神科で下された診断は「自律神経失調状態」
2ヶ月は休養が必要との事で、それから2週間にいっぺんの通院を繰り返し、あとは薬と休養…ようはブラブラしていました。
年も明けてようやく仕事に復帰できるところまできました。
しかし、まだ完治というわけではないので、当分の間は就業時間も短めにしてもらい、リハビリ目的で仕事も楽なものをする形にしてもらいました。
勤務地も家から近い店舗にしてもらいました。
久々に職場に行きましたが、時短労働とはいえ4ヶ月のブランクは大きいですね。1日行っただけでヘトヘトになりました。

また、これから徐々に体を慣らしていこうと思います。
完全復帰はいつになるのやら
コメント:
この記事へのコメント:
リコリスさん



やっぱり仕事場は緊張感がありますからね。肉体的にもですが、仕事柄神経つかうので、精神的にきますね~

2日出社しただけで、もうかなり疲れました・・・

今週はあと3日仕事です。頑張ります。
2007/02/21(水) 22:30 | URL | 猫麻呂☆ #79D/WHSg[ 編集]
コバたろうさん



そうですか~。それじゃ、将来は精神科か心療内科ですかね?

今回最後にかかった精神科のお医者さんが、結構話もよく聞いてくれて、いいアドバイスもいただけてよかったなぁと思いました。

目に見える病気じゃないので、余計判断が難しいですよね『心の病』は。

コバたろうさんも頑張ってくださいね。
2007/02/21(水) 22:27 | URL | 猫麻呂☆ #79D/WHSg[ 編集]
こんにちは

お疲れさまでしたドゾ

久しぶりの仕事は緊張感もありますし、肉体的にも精神的にも疲れますからね

徐々に慣れていくと思いますから焦らずに1日1日ですね
2007/02/21(水) 13:06 | URL | リコリス #79D/WHSg[ 編集]
こんばんは。職場復帰おめでとうございます。自分は医科大学の医学部心療精神学科に居ましていわゆる将来は精神科の医師や心療内科の医師になる学科ですがなんせ正式な病気や怪我ではないため病気や怪我の姿が見えず難しいですよね。気持ちの問題または心の病ですしね。まぁ一言…頑張ってください。頑張ってなんて言っちゃまずいですかね。すいません。
2007/02/21(水) 04:44 | URL | コバたろう #79D/WHSg[ 編集]
復帰おめでとうございます

ぼちぼちいきましょい
2007/02/20(火) 21:10 | URL | ユビスキューレ #79D/WHSg[ 編集]
とりあえず

おめでとうございます

これからも焦らず、無理をせず、ですね。

ゆっくりと元の生活に戻して行けたら、と思います

マイペースで……
2007/02/20(火) 00:48 | URL | 赤さ棚 #79D/WHSg[ 編集]
そうだったんですか…

まぁ…あせらず

少しずつピッチを

上げて行きましょう

無理は禁物…です
2007/02/20(火) 00:02 | URL | オコメツブ #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kissabou.blog.fc2.com/tb.php/67-fd2f627a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
