auone blog閉鎖後、livedoorに移転、そしてこのたびfc2へ再度移転してきました。流浪のblogですがよろしくお願いします。 鉄道趣味と子どもの成長を記録しています。 目指せ!『子鉄育成計画』(笑)
今日のお夕飯です。

今日はもうなんだかネタ切れっぽくて、パスタでした。
それとあと一品、「豚肉のレタス巻き」でした。

パスタはカレー風味に仕上げました。
なかなかイケます。今日は味付けは塩・コショウのみでしたが少しうすい感じですね。ブイヨン使うとちょうどいいかも。

ちなみに具は、しめじ・ピーマン・ベーコン・玉ねぎです。
パスタが茹で上がったところで、仕上げでカレー粉を入れて混ぜて出来上がり。
割と簡単です。具はお好きなものでどうぞ。
パスタはの担当でした。


あと、こちらが「豚肉のレタス巻き」です。

ゆでたレタスで、豚肉(バラ肉かモモ肉薄切り)をくるんで、先に作っておいたスープでしばらく煮ます。ロールキャベツみたいですよ。
ちなみに、こちらの料理は以前にも作ったので紹介してるかも。
こちらはが作りました。

二人で協同作業・・・ってか二人で台所に立つと狭い
前に「豚肉のレタス巻き」を作った時の記事です。
本日の一品
コメント:
この記事へのコメント:
オコメツブさん



大丈夫。



きっと現れますって。一緒に料理を作ってくれる

それまでに、一つでもレパートリーを増やしておくっていうのも手だと思いますよ
2007/02/26(月) 22:54 | URL | 猫麻呂☆ #79D/WHSg[ 編集]
ユビスキューレさん



そうです。

よく、この写真でわかりましたね~

ウエッジ・ウッドのお皿です。



ちなみに、これ自分達の結婚式の引出物なんです
2007/02/26(月) 22:51 | URL | 猫麻呂☆ #79D/WHSg[ 編集]
茶色いくまさん



はじめまして



そう言われると、なんかテレちゃいますね



スパゲティは、好きなので具はなんでもあるもので

考えて作りますね。
2007/02/26(月) 22:47 | URL | 猫麻呂☆ #79D/WHSg[ 編集]
メニューもさて置き

仲良く二人で

料理かぁ

涙が出る位

羨ましいですね
2007/02/26(月) 01:01 | URL | オコメツブ #79D/WHSg[ 編集]
こんばんは

カレー風味は食欲そそりますよね。

お昼にスパゲティ食べたけど食べたくなってきたわ

2人で一緒に作るなんて仲がおよろしいこと

関係ないけど、豚肉のレタス巻きのお皿ってウエッジ・ウッドじゃないですか?
2007/02/25(日) 23:53 | URL | ユビスキューレ #79D/WHSg[ 編集]
はじめまして

ネタ切れ

十分Niceアイデアです
2007/02/25(日) 21:44 | URL | 茶色いくまさん #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kissabou.blog.fc2.com/tb.php/69-60304671
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
