auone blog閉鎖後、livedoorに移転、そしてこのたびfc2へ再度移転してきました。流浪のblogですがよろしくお願いします。 鉄道趣味と子どもの成長を記録しています。 目指せ!『子鉄育成計画』(笑)
最近は買うのを控えていますが、以前は買いまくっていた「Bトレインショーティー」のコレクションの紹介です。

ちなみに「Bトレインショーティー」ってのはバンダイが出していた、組み立て式の鉄道模型です。車体長を縮めて、組み立ても簡単になっているので子供でも簡単に組み立てられると思います。ちなみに、台車をNゲージ用のものに換えれば、Nゲージの線路でも走れます

今回は京王の8000系です。現在の京王線の主力ですね。新宿~京王八王子・高尾山口・橋本間で走っています。都営新宿線へは乗り入れていません。
今回の模型では「特急 高尾山口」行にしてあります。
コメント:
この記事へのコメント:
ubokichiさん



私は最初のころのHGじゃないシリーズを結構買っていました。

車種としてはキハ58が一番多いかもです。

あとNEWDAYSオリジナルなんかもありますよね。

私も江ノ電の300形を引退記念に買ったのですが、いまだに組み立てていません
2007/03/05(月) 20:50 | URL | 猫麻呂☆ #79D/WHSg[ 編集]
西多摩人さん



113系ですか~。たしかにいいですね~。

あれは4両とかのセットでしたかね?

スペーシア私も購入しました

即日組み立てました。ブログにフィギュアと一緒にUPしましたので、ご覧下さい(笑)
2007/03/05(月) 20:48 | URL | 猫麻呂☆ #79D/WHSg[ 編集]
こんばんは。私も以前は馬鹿みたいに買っていました。今はほとんど買ってません。羽田空港駅で買ったブルースカイトレインもまだ組み立ててないです
2007/03/04(日) 23:23 | URL | ubokichi #79D/WHSg[ 編集]
Bトレ

昨年に記事しましたが、113系湘南色は制作済みです。

東海道線東京口からの113系引退を惜しみBトレ初導入となりました。

201系オレンジ、スペーシアA・Bセットは購入したはいいけれど、現在は制作待ちの状態です
2007/03/04(日) 02:54 | URL | 西多摩人 #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kissabou.blog.fc2.com/tb.php/75-eaccba7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
