auone blog閉鎖後、livedoorに移転、そしてこのたびfc2へ再度移転してきました。流浪のblogですがよろしくお願いします。 鉄道趣味と子どもの成長を記録しています。 目指せ!『子鉄育成計画』(笑)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
小田急の4代目ロマンスカーになります。
登場した時期にハイデッカーの車両が多かったためか、この車両も展望席を除いて、他の車両よりも床がかさ上げしてあるハイデッカータイプです。
そのため『Hi-SE』と呼ばれています。
実車は、連接構造の11両編成です。
現在2編成が引退し、その後4両に組み替えられて長野電鉄に譲渡されています。長野電鉄では特急「ゆけむり」として小田急当時のカラーのまま走っています。

模型では、3両一組でそれにアテンダントのフィギュアが1体ついたセットになって販売されています。実車どおり11両で組むには4セット買わねばなりません
今は、ひとまず2セット買って6両で組んでいます。
スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
こんばんは

やっぱり実車に忠実に再現したくなっちゃうんですかね

結構、いい金額するような…パタパタ
2007/03/05(月) 23:32 | URL | リコリス #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kissabou.blog.fc2.com/tb.php/78-8c52cce6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。