auone blog閉鎖後、livedoorに移転、そしてこのたびfc2へ再度移転してきました。流浪のblogですがよろしくお願いします。 鉄道趣味と子どもの成長を記録しています。 目指せ!『子鉄育成計画』(笑)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
小田急の7代目ロマンスカーになります。
10000形以来の前面展望室を備えています。
「VSE」の愛称は「Vault Super Express」の略です。
ちなみに「Vault」とはドーム型の天井、天空、空間の意味で、車内の天井などは曲線を用いています。
今までの小田急のイメージを一新するような、真っ白な車体はとても新鮮な感じを受けます
実車は連接構造の10両編成です。

さて模型は10000形同様3両1組で、それにアテンダントのフィギュアが1体ついたセットで販売されています。今回はこの前と同じく2セット購入して6両で組んでいます。あと2セット買えば、実車どおりの編成が組めますが、さてどうしたものか・・・

まだ、実車のほうも乗ったことがないので、乗ってみたいですね~。あんまり行く機会がないんですが・・・・・。
スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
こんばんは

ご無沙汰してました。早速のありがとうございます五能線に何回も乗った、とは羨ましい限りです。

小田急のVSEには、去年初めて乗りました

今までのロマンスカーと違い、真っ白な車輌だったのが印象的でしたね
2007/03/17(土) 21:03 | URL | キザトト君 #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kissabou.blog.fc2.com/tb.php/83-4f456614
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。