auone blog閉鎖後、livedoorに移転、そしてこのたびfc2へ再度移転してきました。流浪のblogですがよろしくお願いします。 鉄道趣味と子どもの成長を記録しています。 目指せ!『子鉄育成計画』(笑)
昨日も書きましたが、いよいよ今日3月18日から首都圏で新たに、私鉄・地下鉄・バスで利用できる「PASMO」が登場しました。
それと同時にSuicaとの相互利用も開始されました。
そしてそれを記念して、記念Suica・PASMOがそれぞれ発売されました。

私は最寄駅がJRなのと、JRのほうが利用頻度が高いためSuicaを買おうと思っていました。
たまたま、今日は上野に8:00集合で勝田まで行く予定があったので、行きがけに駅で買おうと思っていました。しかし、発売が9時からだったんですね・・・7時半頃駅に行き、「くださいな~♪」って言ったら「9時からです」といわれてしまいました
9時はまだ勝田に向かう電車の中・・・これは無理だなとあきらめていました。
9時半頃、いちるの望みを持って途中の土浦駅のみどりの窓口をのぞいてみましたが、「売り切れ」の張り紙が・・・
ダメもとでをして、の最寄駅をのぞいてもらうことに。しかし返ってきたではとのこと・・・もう今回はあきらめようと思いました。
が、しばらくしてから来たを見てびっくりでした
「記念Suica、浦和駅で買えそうです。今並んでいます」

ゑ!!!?

ですよ・・・本当にもう。
まさかその駅であるとは思いませんでした。穴場だったんですね。
駅ごとに割り当て枚数があるのですが、何を基準にして割り当て枚数をきめているのでしょう
とにかくに感謝して1枚買っておいてもらいました。
こうして手に入れた記念Suicaはこちら

しかし、発売約1時間後にはYahooオークションに、この記念SuicaやPASMOが出てるっていうのは、なんか納得いかないもんがありました
オークション出すぐらいなら、買うなよ
スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
こんばんは

どんどん便利になっていきますね

それにしてもすぐにオークションに出品される辺り、注目されているからこそでしょうね

よくない事ですけど
2007/03/21(水) 20:28 | URL | リコリス #79D/WHSg[ 編集]
手繋いでますね可愛い~。

購入できて良かったですね。

本当に欲しい人の手に渡ると良いのですが…。楽天などのセール品などもオークション出品のためにまとめ買いする方も多いようです
2007/03/19(月) 18:28 | URL | 海猫さん #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kissabou.blog.fc2.com/tb.php/85-315c6510
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
