auone blog閉鎖後、livedoorに移転、そしてこのたびfc2へ再度移転してきました。流浪のblogですがよろしくお願いします。 鉄道趣味と子どもの成長を記録しています。 目指せ!『子鉄育成計画』(笑)
2夜連続で放送した、ドラマ『愛の流刑地』
が見ていたので、つられて一緒に観てしまいました。

渡辺淳一・原作の有名作品で、先に公開された映画では、豊川悦司と寺島しのぶがそれぞれ演じていました。
それにしても、ベッドシーンはエロエロですね~。は「すごいね~」と言いつつしっかり見ていましたが…。

前編では高岡早紀演じる主婦の冬香が、岸谷五朗演じる作家の村尾菊治と禁断の恋に落ちてしまうくだりが描かれていました。
前編の最後で、村尾は冬香の求めるままに、冬香を殺してしまいます
後編はほぼ村尾の裁判とその関連シーンでした。芸能レポーター役で、実際に日テレの『スッキリ』に出てる井上公造さんが出てたのにはちょっと笑いましたが

テーマ曲は倖田來未の曲でしたが、曲は映画の平井堅の『エレジー』がいいですね。

映画は見ていないので比較のしようがありませんが、イメージとしては映画の方が強いので、やっぱり豊悦寺島しのぶの組み合わせがいいなぁと思いました。
岸谷五朗だとあまり作家っぽくないという感じが。。。
その他、キャスト陣では古谷一行と川嶋なおみの『失楽園』コンビや、冬香の義理の母役に泉ピン子、村尾の住むマンションの管理人役にみのもんた、といった人々が出ていました。
スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
すっかり忙しくて

見れませんでした

すみません…

忙しくて忙しくて

ジョッキは

片手に7個づつ…

で14個

あとは

取っ手をジョッキの間に挟んで持ちます
2007/03/23(金) 23:21 | URL | オコメツブ #79D/WHSg[ 編集]
ユビスキューレさん

そうですね。高岡早紀は綺麗ですよね

泉ピン子の姑役はハマりすぎてて、恐かったです(笑)
2007/03/22(木) 18:08 | URL | 猫麻呂☆ #79D/WHSg[ 編集]
こんばんは

あの時間帯でエロエロだったんですか。

大丈夫なのかな?

映画観たかったからのほうで観たことにしても良かったのですが、猫麻呂さんと同意見で岸谷五朗がどうも頂けなかったのでやめました。

高岡早紀、綺麗やったやろうな

以前、映画で見たけど女の私が見てもそう思ったもんね
2007/03/22(木) 01:14 | URL | ユビスキューレ #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kissabou.blog.fc2.com/tb.php/89-df21f1a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
