auone blog閉鎖後、livedoorに移転、そしてこのたびfc2へ再度移転してきました。流浪のblogですがよろしくお願いします。 鉄道趣味と子どもの成長を記録しています。 目指せ!『子鉄育成計画』(笑)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ぬれせんべいをご存知ですか?
全国各地にある変わり種せんべいの一つで、せんべいを醤油につけてあり、しっとりした食感のせんべいです。千葉県の銚子電鉄が出しているものが有名です。

「なぜ鉄道会社がおせんべいを…?」

もっともな質問です。その説明にはまず銚子電鉄の説明からになります。銚子電鉄は千葉県の銚子を起点に、犬吠崎の近くの外川までを走るローカル私鉄です。そもそもなぜぬれせんべいなのか?実はこの銚子電鉄は、大きな赤字を抱えています。財政状況はかなり逼迫していて、保守費用を捻出するのもままならないそうです。沿線も大きな街があるわけでもなく当然ながら鉄道利用者というのもすくないのが実情です。

そこで鉄道収入だけでなく、こういった副業での収入でなんとかしようと努力しているのです。
銚子には醤油メーカーがあり、それでぬれせんべいというアイデアがでたようです。

ふつうのパリパリしたおせんべいを食べなれていると、ちょっと最初はふにゃふにゃした食感に違和感を感じますが、ハマるとこれがなかなかいいんです

インターネットで通販もしているので、興味のある方は銚子電鉄のHPをご覧下さい。
スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
始めて食べた時の感想は…

ん"おっ?

でした(笑)

一瞬しけっているのかと思っちゃうんですよね
2006/11/24(金) 12:54 | URL | 海猫さん #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kissabou.blog.fc2.com/tb.php/9-3ddef2ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。