auone blog閉鎖後、livedoorに移転、そしてこのたびfc2へ再度移転してきました。流浪のblogですがよろしくお願いします。 鉄道趣味と子どもの成長を記録しています。 目指せ!『子鉄育成計画』(笑)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
小田急の3代目ロマンスカーになります。
7000形は「LSE」と呼ばれています。
「LSE」は「Luxury Super Express」の 略です。
1980年の登場でその後、1996年頃からリニューアル工事がされています。
写真のモデルはリニューアル工事後のもので、外観の塗装はそのあとに登場した10000形に準じたものになっています。
実車は11両連接構造となっています。

模型では、毎回のように3両編成を2セット買って6両で組んでいます。


まだ、現役で走っているので乗る機会もあると思います。
展望室付のロマンスカーでは現役の中では一番古いものになりますね。

今までに購入した小田急ロマンスカーです
スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kissabou.blog.fc2.com/tb.php/92-7fb3dc8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。