auone blog閉鎖後、livedoorに移転、そしてこのたびfc2へ再度移転してきました。流浪のblogですがよろしくお願いします。 鉄道趣味と子どもの成長を記録しています。 目指せ!『子鉄育成計画』(笑)
東海道線・高崎線・宇都宮線・湘南新宿ラインで活躍中のE231系近郊型です。
今回は4両セット+グリーン車2両セットで購入しました。
ちなみに、前回した小田急7000形と今回のE231系は、楽天市場の中の電車市場で購入しました。発注して2日後には届いたのでびっくりでした。
ちなみに「電車市場」は東急車輛製造が出しているお店です。他にも鉄グッズがあるのでオススメかもです。
Bトレはあとは「えきねっと」でも購入できますね。
近所の「ユザワヤ」では最近あまりBトレを見かけなくなってしまったので、こういうのは重宝しますね。もっとも、アキバまで買いに出るのが一番いいんでしょうが・・・・・・

製作過程で困ったのが、先頭車両の側面板がピッタリはまらず浮いてしまう点でした(もともと不良品なのか??)
6両でつなげてみましたが、なんか中途半端ですね
Tc+M+M'+Tsd+Tsd+Tc
ってなっちゃいますからね。
コメント:
この記事へのコメント:
西多摩人さん



201系オレンジも欲しいですね~。

やっぱアキバ行かないとダメかな?

いまだにE233系に乗れません・・・どうも嫌われているようで・・・だいぶ増えたのに、乗るときはなぜか201系ばかり。
2007/04/03(火) 14:59 | URL | 猫麻呂☆ #79D/WHSg[ 編集]
早々と購入したものの、製造開始日は未定

実は、スペーシアのA・B両セット、201系オレンジも未制作な状態です。

不具合は初期製品故のものなのか、中国製だからか、どちらにしても困りますね。
2007/04/01(日) 00:11 | URL | 西多摩人 #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kissabou.blog.fc2.com/tb.php/94-0024837e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
