auone blog閉鎖後、livedoorに移転、そしてこのたびfc2へ再度移転してきました。流浪のblogですがよろしくお願いします。 鉄道趣味と子どもの成長を記録しています。 目指せ!『子鉄育成計画』(笑)
一年前の今日、九州新幹線・鹿児島ルートが全線開通しました。


その前日3月11日に起きた東日本大震災のために華やかなセレモニーは中止され、ニュースでの報道もほとんど無かったように記憶しています。
九州新幹線全線開業のCMがテレビで流れることもありませんでした。(少なくとも首都圏では)

一年前の昨日は、帰宅難民になり、会社で一晩を明かして帰りました。
翌朝もラッシュの混雑以上の電車に、普段の倍以上の時間揺られて帰りました。
自宅に帰ったのは昼過ぎだったか…。
今でもつい最近の出来事のように覚えています。

それだけやはり印象深い事なのでしょうけど。


先の大地震は今までに体験したことのない大規模な災害でした。


あれからもう一年が経ちました。
まだまだ被災地は復興の途中です。
被災地の早い復興を願うばかりです。


一年経った今日の空からはまぶしいばかりの陽の光が降り注いでいます。
しばらく間が開いてしまいました…(^_^;)


月末月初は仕事が忙しく、家に帰ったら寝るだけの生活になりつつある最近です…(涙)


さて、今日は物件探し。今のところは利便性はものすごくいい(駅徒歩3分、裏に区役所、前は郵便局、スーパーは徒歩1分、おまけに部屋から電車が見えます)のですが、いかんせん家賃が……来年には子供を幼稚園に入れる予定なので、それを考えたら少し家賃の安いところに引っ越そうという話になり、今探しています。

ちなみに先週は高崎線の上尾へ行ってきました。
今日は川越線の日進を見てきました。


まぁ悪くはないのですが、今一つ『ここにしよう!』という気にさせる決め手に欠ける……。

今のところを決めた時は、『よし!ここにしよう!』という気になりましたよ。今回はそれがなかなか無くて……


今日も駅近の物件を2つ見てきましたが、それぞれやはり長短はあり、難しいですよね。マイナス面はしかたないのですが、それをカバーできるプラス面がまた無いのも、なかなか決められない一因です。

毎日の生活もありますから、後悔しないようじっくり選びたいと思います。と言う訳で次の週末も物件探しの続きです(笑)


今朝は仕事休みなのに、いつも起きる時間に目が覚めました(^-^)


最近毎日『ウェザーニュース』をチェックしているので、いつもは夜なんですが、今日は朝からPCつけてチェックしてみました。


番組と、チャットを見ていると、朝の現在の天気の話題だったので、ベランダから外をみてみたら、まだ空には月が出ていました。


朝焼けと相まって綺麗なだったのでパチリと1枚。


ウェザーニュースは携帯から、今自分のいるところの天気をレポートとして投稿できるのですが、最近それをやるのが日課になりつつあります(笑)

明日も早起きしてみようかな。
いわゆる『ゆるキャラ』の類です(笑)

で、なんのキャラクターかというと、JR東日本・高崎支社のマスコットキャラクターなんです(@_@)

なんで『だるま』なのかは、高崎=日本有数のだるまの産地だからですね(^_^)b。


高崎支社のHPにはだるまるが案内する高崎支社管内のオススメスポット情報も載ってます。

まだまだ知名度は低いですが、個人的には好きです。

↓コレは高崎駅で売っていたストラップです。

今日は仕事はお休み。


親戚のお見舞に高崎まで行ってきます。


大宮で高崎線待ちの間に成田エクスプレスを発見したので、一枚(^∀^)ノ
